マイホビー、マイライフ

ラジコン(飛行機)やアマチュア無線、音楽、映画などなどについて書いてみようかな、と思っています。 皆様、コメントをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m   リンクフリーです。

2015年10月


77e6a10c.jpg

サイドスラストが変わっちゃった原因を調べていたら、ボルトを締めるたびにベニヤのマウントが圧縮されて厚みが変わっていたことを見つけました。 1.3度も増えてました。
アルミ製のスタンドオフに替えよっと。

J◯Nちゃんに、IMACの1週間前にミントで特訓していただいた時も、IMAC前日に野田で特訓していただいた時も、
「ループのてっぺんの部分で少し直線になってしまいますね。減点されちゃいますよ。」
と注意されてたんです。 

ループのてっぺんで、前後のズレを直そうとしてラダーを打つと、ラダーに気をとられてエレベーターが少し戻っちゃうんですね。(へたくそなので、ふたつのことを同時に出来ないんです(T_T) )

せっかくJ◯Nちゃんに注意されてたのに、本番中はそのことをすっかり忘れてて、本番後に採点されたジャッジペーパーをもらった時に
「あー、やっちゃったんだなあ」
って思い出しました。

だって、ほら、演技No.4(ループ)のところに、ジャッジ様がメモ書きした、上部が直線になってるループの絵がある(笑)


(小)マークのジャッジ様は、しっかりとチェックしておられました。

(こんなレベルでスポーツマンに行っていいのか? わたし  ~_~;  )

第4回IMACに参加してきました。と~っても楽しかったです。(^_^)

d96d9fec.jpg

あ、前日の夜も、すごい楽しかった(^_^)

033d30f2.jpg

一回目は、ストールターンがヘナチョコになって、3ジャッジ全会一致の0点(笑)で、1回目は最下位。σ(^_^;)でも、2回目で何とかなりました。


6ポイントゲットで通算14ポイント。次からスポーツマンに行ってもいいらしいです。

90983b58.jpg

今回は、前日に遅くまでマ◯トさんやネ◯トさんに調整をしていただき、本番はJ◯Nちゃんにコーラーをしていただきました。こんなビッグネームの方々に助けて頂いたら、いい飛びになっちゃいますよね。本当にお世話になりました。m(_ _)m

↑このページのトップヘ