ゴ-ルデン・アロ-で行われた検定会に参加してきました。
初めての検定会です。 わくわく。(^^)
88db2755.jpg

皆様、早くからセットアップ。

こちらは、エンジン組の試動風景です。
b33befcb.jpg


検定スタートです。
9901c458.jpg


わたしはエキスパートの検定です。
順調なすべり出し。が、しか~し、3演技目で、上空で突然「バン!」という音と共にエンスト!(笑)ノッキングです!

何とか着陸しましたが、接地と同時に、ノッキングで壊れたベリーパンとマフラーが機体から外れ、外れたベリーパンを引きずりながら機体が滑走。(笑) 爆笑しちゃいました。
なんでわたしがやることって、いつもお笑いタッチなんだろう・・・(^_^;)

あーあ、これで終わりかぁ・・ 残念・・ って思っていたら、急遽ダブルエントリーして、もう1フライトできるということになりました。 やったー\(^o^)/

でも急いで、壊れたベリーパンを直さなきゃ、、、(・_・;) 
皆様のご協力のおかげで、瞬間とテープで10分で応急修理完了。 W辺先生にエンジンを調整していただいて再フライト。 で、合格できました。

ご指導いただいたW辺先生、素晴らしい助手をしていただいたN野先生、いろんなアドバイスをいただいたA松先生、ベリーパンの修理を手伝っていただいたY野先生のおかげです。深く深く感謝しています。 

そのあとは、計時のお手伝いをしながら皆様の演技を見学しました。勉強になりました。 

さて、次は6月のIMACだっ! (^_^)