久しぶりに無線ネタです。
夜、ちょっと目が覚めちゃったので、リグを点けてみました。

な、なんか、すごくにぎやか!!

49380ae1.jpg


All Asian DX Contest CW と、FIFAワールドカップの記念局でいっぱいです。

コンディションがすごくいいみたい。 SSN=13なんですけれど、それ以上にいいみたいです。 ヨーロッパの、コンテストステーションじゃない普通のおうちの局でもプラスでガンガン入ってきます。 すごくいいコンディション。
フィンランドのコンテストステーションなんか、町内から波が来てるみたい。(笑)
7MHz, 10MHz, 14MHz、どこもにぎやかです。

ちょっと寝ぼけているのでCQは出さずに、応える側で30分くらいQSOしてみました。イタリア、スペイン、デンマーク、フィンランド、スコットランド、ドイツ、チェコ、セルビア、イスラエル、ロシアなど20局くらいと交信できました。 

All Asian DX Contest CWなので年齢を打つのですが、QSOした方の中で一番若い方は35歳、一番のOMさんは77歳でした。 

みんな一発でとってくれるので、なんかいい感じで波が出せてるみたいです。 
実は先日、アース強化のために、庭に1mのアース棒を4本打ち込んでみたのですが、効いてるみたいです。

話は変わりますが、ちなみに電鍵は、かつては縦振り、Bencher, Begali, GHDなどなど、いろいろコレクションをした時期もあったのですが、結局、ハイモンドのシングルレバーをずっと使っています。 両面テープで机に貼っつけてあります。

45545418.jpg


2枚パドルは、意図せずにアイアンビック動作になったりするので、やめました。
シンプルなシングルレバーを机に固定しておけば、酔っ払っていても大丈夫です。カバーも付いているので、ビールをこぼしても大丈夫です。(笑)

あ、でも、今日みたいなコンテストには、こっちも活躍(笑)
11335ee7.jpg


でもでも、ボタンを押し間違えて、FIFAワールドカップ記念局にAAコンテスト用のRST+年齢を送ってしまって、「ハァ?」みたいなこともありました。(笑) ごめんなさい。