マイホビー、マイライフ

ラジコン(飛行機)やアマチュア無線、音楽、映画などなどについて書いてみようかな、と思っています。 皆様、コメントをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m   リンクフリーです。

2019年07月

そろそろまた、アンテナを点検しにタワーに登らないと、、、。
IMG_1695
そんなに高くないんですけれど、筋力が衰えてるから怖くて、、、、、。



少し前の、梅雨の合間に飛ばしに行ったら、、
IMG_1654
天気は良くて、気持ちよかったのですけれど、、、
IMG_1642
泥だらけ、、
IMG_1640
あっちも、、
IMG_1649
こっちも、、
IMG_1638







飛行場の草刈りをしましたー。
1IMG_1554




梅雨のメンテの続きです。

お気に入りのAeroPlus社のタンクを使っていたのですが、、、
IMG_1613
新バージョン(ニップルのところが真鍮製になった。)が出ているので、ついでにそれに交換しました。
IMG_1590
IMG_1662
特に意味はないです。(笑)
なんとなく新しいのにしたかっただけです。(^_^;)
ついでにフィルターも交換しました。




梅雨のメンテの続きです。

1年ほど前から、JETI送信機が、
「あのー、、受信機REX7のファームウェア、最低でもVer.1.10にしてくれませんかねえ・・・」
とブツブツ文句を言うようになりました。
聞こえないフリをしていたのですが、ようやくアップデートします。

受信機をUSBアダプタでPCにつないで、

image1
PCのJETI Studioを起動して、
windows-en
Device Updaterを選択すると、つながってる受信機のモデルとバージョン、それより新しいバージョンの有無を自動的に調べて、
「今のより新しいのは、Ver.1.10, Ver.1.11, Ver.1.12です。 どれにしますか?」
と聞いてきます。

どれにしますか?って言われても、、、まあそりゃ、最新のがいいんでしょうねぇ、ということでVer.1.12を選ぶとアップデートが始まります。
(もちろん、各々のバージョンのリリースノートも表示されるのですが、そんなの読まないで、最新のを選択しました。)

これでもう、送信機に怒られないようになりました。



↑このページのトップヘ