マイホビー・マイライフ

ラジコン(飛行機)やアマチュア無線、音楽、映画などなどについて書いてみようかな、と思っています。 皆様、コメントをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m   リンクフリーです。

2019年10月

一日だけお天気の日があったので、富士五湖の西湖に行ってきました。

途中の談合坂では、低い雲の帯が綺麗でした。
IMG_3077
西湖は、こじんまりしてるし、静かなので、昔から好きです。
IMG_3087
帰りにほうとうのお店に寄りました。富士山がよく見えるお店です。
IMG_3108
お店の中から、正面の大きな窓を通して富士山がよく見えます。
IMG_3095
ほうとうは、おいしかったです。 ただ、うどんやきしめんとの違いがよくわかりませんでした。

これを「うどんです」って言われて出されても、疑問なく食べちゃうと思います。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

リアルフライトをやろうとした瞬間、グラボがお亡くなりになりました。(^_^;
IMG_3057
新しいグラボを買います。
今のPCでグラボがお亡くなりになったのは2回目です。(^_^;

リアルフライトはたいしてグラフィックパワーを必要としないし、
レイトレバリバリの3Dゲームなんかしないので、安いのを買います。 

電源を買い換えるのも面倒なので、省電力のものにしました。(TDP 75W) 今までは使っていた補助電源も不要です。

グラボを買う時は情報収集に時間がかかりますね。 相性の問題がとても多いので。
決まってしまえば、通販に発注すると翌日届きます。 便利な世の中です。
IMG_E3113
1万円とちょっと。安い!(笑)
それでも今までのグラボより2倍以上速い。(^_^;






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

高齢の、じゃなかった恒例の市民まつりに行ってきました。

鈴木囃子の山車です。
IMG_3041
大昔、公民館でバンドの練習をしていたころ、この”鈴木囃子”というのがよく公民館のスケジュール表に書いてあって、当時流行っていたプログレバンド”四人囃子”みたいなバンドなのかなーって思っていました。でも練習を覗いてみたら全然違いました。笛とか太鼓の練習してました。

延々と続くよさこいダンス
IMG_3024
大太鼓です。
IMG_3033
人がいーっぱい、数万人だそうです。でみせも100店以上。
IMG_3050
焼きそばと、きりたんぽと、焼き鳥と、焼きイカを食べました。









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

孫のためのお買い物に来ました。

赤ちゃん用品売場はいいですね。 お客さんもお店の人も笑顔が多いです。 とても優しい空間です。

0歳児向けのプロポはないですね・・・
IMG_2989
これは、どちらかというと自分が着たい。
IMG_2993
そういえば昔、毎年、忘年会というと必ず着ぐるみを着させられて、そのまま電車で帰って来ていたことを思い出しました。電車の中で人気者でした。尻尾とかつかまれて。

すごい商品もあります。 たった7,593円で世界一になれる装置です。
IMG_3004
20年のロングセラーって書いてありますから、そこらじゅうに世界一の子がいたんですね。 知りませんでした。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このたびの台風19号によって被災された方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を、心よりお祈りいたします。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ