ちょっとバタバタしていて、しばらくブログをお休みしておりました。 すみませんでした。m(_ _)m

なんだかよくわかりませんが、病院のご指導で”24時間血圧測定”というのをやることになりました。

腕にこーゆーのを付けて、、
IMG_3193
エアホースとマイクロフォンのケーブルが首の後ろを回って、、、
データロガーなんでしょうけれど、腰のこーゆーのにつながります。
IMG_3189
で、1時間に1回腕が締め付けられて血圧が測られます。
これが24時間続きます。

しかし今どき、デカイ機械です。 腕時計型で24時間血圧が測れるがあるのにね。 ¥3,000くらいで。

結構強く締め付けられるので、「こんなんじゃ夜1時間ごとに起きちゃうじゃん・・・」って思っていたのですが、、、、いつもの通り、気がついたら朝までぐっすり寝てました。(^_^;)

24時間経って、病院で外してもらいました。
24時間もつけてると慣れてしまって、外すと何か物足りなさを感じます・・・。嘘です。

さて、何が測られているのでしょう。 それは今後のお楽しみです。

(とても強く予測される結論:「朝1回だけ飲んでる血圧の薬、半分ずつ朝と夜に分けて飲むようにしましょう」)