ジュンちゃんに教えてもらって、Tech-Aero社製のUltra IBEC(イグニッション用バッテリーを省くBEC&キルスイッチ)を購入しました。
Tech-Aero社のサイトから注文して、10日くらいで届きました。
IMG_6474
受信機のひとつのポートから、キルスイッチの制御とイグニッションの電力をとるものです。(レギュレータ付き)
これを装着して、イグニッション用のバッテリーを取り除きました。

こんな感じで使います。
image1
キルスイッチの信号系をフォトカプラーでアイソレートしているのは他のキルスイッチと同じですが、イグニッションの電力を受信機からとるために、スパークノイズ対策として電源系にコモンモードフィルターとローパスフィルターが付いています。

実装を見てみるとレギュレーターと、フォトカプラーと、LCと、Dフリップフロップが載ってます。
IMG_6475
このUltra IBEC、Flying GiantsとかRCGroups.comを見てみると、ずいぶんとメジャーなものなんですね。 知りませんでした。

とりあえずは一番軽量化したい、DA-35が載ってるレーザー74”につけました。
IMG_6486
イグニッションのバッテリーがなくなったのでその分軽くなったのと、バッテリーの載せ降ろしや充電等の手間が少し減りました。