マイホビー・マイライフ

ラジコン(飛行機)やアマチュア無線、音楽、映画などなどについて書いてみようかな、と思っています。 皆様、コメントをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m   リンクフリーです。

カテゴリ:ラジコン > IMAC Japan

ものすご~く久しぶりにIMACに参加してきました。

朝の風景です。
IMG_9193
IMG_9195
今回は騒音対策で3枚ペラ。 静か~。
IMG_9192
インターミディで、今回は悠平さんに助手をお願いしちゃいました。 素晴らしいアドバイスをいただきながらのフライトでした。

だのに、不合格君でした。(笑)
スナップの止め角度ばっかり気にしてたら、ちょっとゆっくり過ぎてバレルロールととられてしまい、ゼロ点いただきました。(笑)
IMG_9255
不合格でも2位だったので、お米を頂きました。\(^o^)/
IMG_9254
久しぶりの方々にもお会いできて、最高に楽しい日曜日でした。(^^)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

台風と新型コロナウィルスの影響で、1年以上中止が続いていたIMAC Japanが、12月6日に開催されました。
朝7時くらいの様子です。 和馬君早い!
IMG_5308
ぼくはいつものやつです。
IMG_5349
スーパーアクロフライヤー’sです。
IMG_5314
パイロットミーティング~
IMG_5334
所長、いつも集計&選手、ご苦労様です!
IMG_5329
わたしはインターミディーに出ましたが、ビリでした(笑)
IMG_5658_2
今回は、賞品どっさりです。
IMG_5676
盛り上がります。
IMG_5686

久しぶりにお会いできた方もいっぱいいらっしゃって、とても楽しい日曜日でした!! (^_^)







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMACの6月大会に参加してきました。
(写真はIMAC Japanの方で撮られたものもお借りしています。)
いつもながらの朝のセッティング風景です。
IMG_1262
ぼくもいつもの機体です。 
最近、「いつまでこれ飛ばしてるの?」とよく言われます。(^_^;)
IMG_1263
出番です。 ぼくはインターミディです。
ノウン・アンノウン・フリースタイルを2日間、計6フライトです。
IMG_3664
コーラーはYMJさんに、大変お世話になりました。
今回はインターミディも、日曜日は土曜と違うアンノウンでした。
IMG_3681
ジャッジ風景です。
IMG_3720
フリー演技です。
image12
image13
結果は次の通りです。
R1・R4がノウン、R2・R5がアンノウン、R3・R6がフリースタイルです。
ぼくはインターミディで4位でした。
合格できたので3点ゲットです。
image21
最後にみんなで記念写真です。
IMG_3925
とても楽しい2日間でした。
ジャッジの方々、IMAC Japanの方々、コーラーをしていただいた方々、その他いろいろとサポートしていただいた方々、大変お世話になりました。
m(_ _)m
ありがとうございました。  





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMAC 2018 ファイナルに行ってきました。

まずは結果から。

1aa8edc2.jpg


どひゃ~、最下位!!!
今回は、ほんとに色々と勉強になりました。


これは朝の写真

5248636f.jpg


大変お世話になりました。 ありがとうございました。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年最後のIMACに行って来ました。
今回は100ccのエッジ君を持って行きました。 かっくいー スペース&星条旗ペイントの機体です。

f69f06d3.jpg

1stラウンドはスポーツマンのノウン。 ただでさえ下手くそなのに、慣れてない機体で、ボロボロでした。 
で、1stラウンド最下位~っ!!_| ̄|○


2ndラウンドはアンノウンでした。
ぼくにとっては普通な感じで飛んで、8人中6位。  下手くそだなあ、ぼく。(>_<)


夜は侠気クジっ!!

d93244b5.jpg

ぼくのテーブルには、すごいビッグな商品をゲットした人がいました。おめでとうございます!!

2日目もいいお天気。

1c17510f.jpg

早い時間にスポーツマンのノウンの2回目をやりました。 だんだん機体に慣れてきて、このラウンドでは8人中5位でした。 トータルでは、


トホホな結果で終わりました~。(>_<)
スポーツマン2017、頑張りまーす。

自分の競技が終わったあとは、スーパーパイロットの皆様のすんごいフリーを堪能したり、

cef692ba.jpg


ウルトマンを応援したり、

907e1360.jpg

最高に楽しい2日間でした~   (*^_^*)
ありがとうございました~    ( ^_^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ